1. HOME > 
  2. 荒井のアラ★いいね! > 
  3. vol.11 アサヒマーケティング 第1期 経営方針発表会を行いました。

vol.11 アサヒマーケティング 第1期 経営方針発表会を行いました。

4月1日、アサヒ印刷は「アサヒマーケティング」に社名を変更しました。

160415-05.png

マーケティングはビジネスでよく耳にする言葉ですが、弊社では「マーケティング=創客」と定義しています。「創客」とは「お客様の先のお客様をつくる」ということ。
弊社の情報発信力をもって、集客、売上アップ、利益アップのお手伝いをすることを目標に、アサヒマーケティングの第1期が始まりました。

4月2日に山形ビッグウイング様を会場に行った経営方針発表会では、主に昨年の業績報告と、今期の経営方針が発表されました。

160415-01.png

昨年1年間の活動の中では、ZERO★23、ヨミウリウェイ、mamaidの発行に加え、ランチパスポートや温泉パスポートなどのパスポート事業、やまがたカフェノートなど、ガイドブックを多数創刊したことが特に印象的でした。パスポートやガイドブックによって、山形の人はもちろん、お店も元気に、笑顔にすることができた1年間だったように思います。

私個人として振り返ってみると、入社1年目となった昨年は、セミナーや研修など、勉強の機会をたくさん頂きました。その上で県内の多数の企業様のホームページ制作に携わらせて頂き、多くの方と出逢いと学びがあった、充実した成長の1年だったと感じました。

160415-02.png

さらに、部課長による熱の入った方針発表を受け、今年は社名変更や新規事業など、変化がとても多い1年になることを感じました。

コーポレートメッセージの「"集まる会社"を創るブランド戦略」にあるように、良いお客様、お客様以上のファン、良い人財、価値ある情報、沢山のありがとう!が集まる会社を目指し、日々努力と成長を続けて行きます。

方針発表会の後は、毎年恒例の決起会!

160415-03.png

決起会では、昨年1年間行ってきた「ありがとうカード」の票数を1番多く集めた「みんな感謝してます!賞」や、社員の投票によって決定する「頑張った社員賞」の表彰がありました。
なんと私、荒井も「頑張った社員賞」第三位に選んでいただき、表彰して頂くことができました!

 

160415-04.png

昨年は入社1年目だったのにも関わらず、頑張った社員賞に選んで頂けたのは、ご指導やサポートをして下さった先輩の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!

今年は、昨年を超える程 充実した1年にすることを目標に、心機一転頑張りたいと思います。

今年1年も、アサヒマーケティングをよろしくお願い致します!

160415-main.png

お問い合わせ

ブランディング、プロモーション、Webマーケティング、セミナーについてのお問い合わせフォーム メディアについてのお問い合わせフォーム