1. HOME > 
  2. 荒井のアラ★いいね! > 
  3. vol.12 アサヒマーケティングの新しい名刺!

vol.12 アサヒマーケティングの新しい名刺!

こんにちは!荒井です。

4月に社名を変更してから、私たちの身の回りの環境も大きく変わりました。

普段使っていた封筒も、毎日目にする弊社の目印の看板も、アサヒマーケティングversionになりました!

160621-img01.png

社内の至る所に変化がありましたが、何よりも一番身近な変化は名刺!

こだわりの2つ折り名刺は、アサヒ印刷時代から変わりませんが、
4つの面にはこれまでにない、新たな起承転結のストーリーが加えられました。

160621-img07.png

「起」にあたる名刺の1ページ目では、通常の名刺と同じようにロゴマークと個人の紹介をしています。はじめてお会いしたお客様にこの1ページ目をお見せして、まずは自己紹介をさせていただきます。

そして、「アサヒマーケティング?どんな会社なんだろう」と感じて下さったお客様に、「承」・「転」にあたる中面の見開きでその疑問にお応えします。

ヨミウリウェイやZERO★23、パスポート事業などの媒体の発行に加えて、セミナーやホームページ制作など、弊社の多様なサービスを一目でお客様にお伝えすることができます。

160621-img04.png

最後に「結」で弊社のビジョンをお伝えし、弊社が大切にしている念いをご紹介。コーポレートサイトのURLからいつでも、弊社の詳細な情報をご覧いただくことができます。

この2つ折り名刺の制作に至ったのは、弊社が大変お世話になっている スターブランドの村尾隆介先生の、「小さな会社における名刺は『メディア』である」という言葉がきっかけでした。

2つ折りというインパクトのある形で、お客様の印象に残していただく上に、この名刺1つで、弊社が大切にしていることをお伝えすることができます。想いが詰ったこの名刺をたくさんの方にお渡しできるよう、出会いのチャンスを大切にしていきたいです。

そして今回は新たに、縦型と横型の2種類が作成されました。

160621-img08.png

社員全員が縦型と横型、どちらの名刺も持てる訳ではありません。
縦型の名刺を持つには、特別な基準があるのです。

縦型と横型の違いについては、弊社の社員に会った機会にぜひ聞いてみてください!

縦型の名刺を持つ社員はまだ少ないので、出会うことができたら「あらいいね ★」ですね。

お問い合わせ

ブランディング、プロモーション、Webマーケティング、セミナーについてのお問い合わせフォーム メディアについてのお問い合わせフォーム