1. HOME > 
  2. BRAND LEAKS > 
  3. Vol. 01 アサヒマーケティングとは?

Vol. 01 アサヒマーケティングとは?

皆さんはじめまして!

4月から新卒で入社した規矩(きく)と申します。

出身は北海道ですが、大学進学に伴い山形に参りました。
県外出身者の一人として、この会社で山形の魅力を伝えていきたいと思っています!

タイトルの「BRAND LEAKS」にちなみ、アサヒマーケティングの社内の様子、イベントの様子など、ちょっとした情報をご紹介していきたいと思います。

お付き合い、よろしくお願いいたします♪

アサヒマーケティングってどんな会社?

株式会社アサヒマーケティングは、1972年に「株式会社 アサヒ印刷」として創立し、2016年に「株式会社アサヒマーケティング」に社名変更となりました。

山形のタウン誌「ZERO★23」、子育て情報誌「mamaid」、フリーペーパー「ヨミウリウェイ」を始めとする印刷媒体の制作、その他ホームページ制作など、多くのマーケティング事業を行っています。

関わるすべての人に「ありがとう」と感謝されるよう、山形のまちを明るく元気にしています!

アサヒマーケティングってどこ?

アサヒマーケティングは、山形市内の立谷川工業団地の一角にあります。
13号線、19号線からのアクセスが可能で、「大森」のバス停からは約5分で到着します。

13号線側から来ると、大きな看板が目印となっています。
弊社ロゴのほか、ヨミウリウェイ、ZERO★23などの印刷媒体が紹介されています。

IMG_20180221_130033_748.jpg

こちらが弊社入り口です。

IMG_20180220_215440_220.jpg

駐車場をぬけると、弊社の建物が見えてきます。
白を基調としたデザインとなっています♪

IMG_20180220_214057_729.jpg 

いざ、ブランディングカンパニーへ!

お客様玄関口から社内に入ると、玄関フロアに入ります。
こちらは、毎朝朝礼も行う場所にもなっています。

お客様がいらっしゃると、総務の方々があたたかく出迎えてくれます。

DSC_1493.JPG

玄関フロアには、色とりどりのクロックスが...!

アサヒマーケティングのロゴに合わせ、アサヒカラーに揃えられています。
会社に入った時、晴れやかな気持ちにさせてくれます。

DSC_1499.JPG

靴のみならず、なんとお客様用の傘までも、アサヒカラーに揃えられています。
これで雨の日でも少し楽しい気持ちになりますね!

IMG_20180409_113023_701 (1).jpg

会社に訪問する際はぜひご確認ください♪

2階に上がっていくと...階段の踊り場に目を引くパネルを発見!

DSC_1496.JPG

こちらのパネルには、ブルーコーデをした社員が撮影されています。

DSC_1487.JPG

毎週水曜日、社員は会社のイメージカラーである「アサヒブルー(爽やかな水色)」を身に付けて出社しています。
Yシャツ、スカート、アクセサリーなどにブルーを取り入れ、集中力を高める1日にしています。
「アサヒブルーデー」を通し、社員の意識を高め合っております!

みんなお揃いの色って素敵ですね★

今後もブランディングカンパニーを目指し、山形で存在感のある会社になれるよう成長中です!

これから社内での発見を随時ご紹介していきますので、皆さんお楽しみに★

お問い合わせ