1. HOME > 
  2. スタッフ紹介 > 
  3. #03 荒井莉花

#03 荒井莉花

arai_main01.png

Webと印刷物を組み合わせ、お客様の強みを引き出すクロスメディア事業部に、荒井莉花さんが入社しました。

独学でWeb制作を学んだことがきっかけに

arai01.png

―どんな業務を行っていますか?

会社様のHPの更新や修正など、細かいものを20件30件とやらせて頂いています。大きいものでは依頼を受けたHPのデザインやコーディング(タグ打ち)を、一から自分で書き起こし、web上でみなさんが見れる様にしています。

―Wabはいつからやっているのですか?  

もともと絵を描いたり、デザインが好き。Webは自分のブログをいじって、どんなタグを入れれば、色や画像が変わるのかを、遊びというか趣味としてやっていたんです。大学3年時に、全学年で廃校を使った音楽祭に取り組み、公式HPを担当しました。完成したサイトを周囲が予想以上に評価してくれ、「すごいね!」と褒めくれたのが、きっかけとなり、webを仕事にしようと考えるようになりました。

―自分の仕事をPRしてください!

私、荒井が仕事・勉強、社内で「アラ★いいね!」と感じたモノ、コトをアサヒマーケティングのFacebookでお伝えします。「こんなお仕事しました」だけでなく、今日の●●さんが素敵でしたとか、今日の△△さんのTシャツ変でしたとか(笑)。

自分のアイディアで、お客様に協力したい

arai02.png

―プライベートを教えてください。

サッカーが大好き。観るだけでなく、高校一年からレディースフットサルをやっています。身長150㎝無いんですが、攻撃的なポジションなんです。今でも平日2回は社会人や高校生と練習しています。土日は社会人チームでガツガツ練習し、大会にも出ているんですよ。

―今後の野望を教えてください。

今はデザインや新しくHPのコンテンツを一緒に考え、実践させてもらっていますが、先輩や上司からの指示やアドバイスの下につくっています。ですから、自分一人でお客様の話を聞き、何を解決して、今後何をしていきたいのかを引き出し、そこから自分のアイディアでお客様に協力できる様になりたい。一人前になりたいです!

 

お問い合わせ

ブランディング、プロモーション、Webマーケティング、セミナーについてのお問い合わせフォーム メディアについてのお問い合わせフォーム