1. HOME > 
  2. 制作実績 > 
  3. カーチェック株式会社様

カーチェック株式会社様

シンボルマーク

ロゴタイプ

社長の流儀

Works - 企画名 -

カーチェック様 ブランディング戦略(ロゴマーク設定)

ブランディング戦略に着手。「社長の流儀」から基幹事業として成長著しい中古車販売事業の新たなイメージづくりとしてロゴマークを再構築

Back ground - 制作背景 -

お客様のご要望

これまでの仮車検場としての実績を基に、自動車修理、整備、鈑金等の事業を展開してこられたカーチェック様。基幹事業として成長著しい中古車販売業の新たなターゲットである女性ユーザーを意識したイメージづくりの必要性と、これまでの統一感のないマークやロゴを改善する目的で、ブランディング戦略に着手。

提案のポイント

「社長の流儀」を基に、弊社のV.IパッケージであるFace(フェイス)をご利用いただきました。さらに、ホームページのリニューアルを新しいイメージで展開中。

Concept - 制作内容 -

制作のポイント

これまで業種業態から男性的なイメージが強かったクライアントに、女性にも受け入れられる柔らかでかつ洗練されたイメージでマークロゴを制作したいというオファーを受けて、女性にも受け入れてもらえるように「Car=カー」を表す自動車のイメージを、おもちゃのように可愛らしい印象に仕上げました。

タイヤのホイールには「カーチェック」の頭文字の「CC」をさりげなく配置してあり、童心のように素直な心でお客様へのありがとうを表現する「Red=アカ」をイメージカラーに設定。

柔らかさと親しみやすいカジュアルな印象と同時に、洗練されたロゴマークに仕上げました。

 

依頼企業

160411 works08.png

山形で新車・中古車をお探しならカーチェックへ

カーチェック株式会社
〒990-2211
山形市大字十文字字大原851-1
HP:http://www.car-check.co.jp/

制作物担当者

・シンボルマーク
・ロゴタイプ
・V.Iマニュアル
・社長の流儀
・アプリケーションデザイン(封筒・のぼり旗)

営業:岩見・川部
ロゴデザイン:鎌上

ブランド力を高めたい

お問い合わせ

ブランディング、プロモーション、Webマーケティング、セミナーについてのお問い合わせフォーム メディアについてのお問い合わせフォーム