1. HOME > 
  2. 制作実績 > 
  3. 株式会社サニックス様

株式会社サニックス様

社長の流儀

社内報

社内報

社内報

社内報

Works - 企画名 -

株式会社サニックス 様 社内報・社長の流儀

家族や取引先へ"社長の想い"とともに、働く社員の姿を紹介するツールとして社内報を提案。

Back ground - 制作背景 -

お客様のご要望

合併前のニッシン自動車時代からヨミウリウェイやマーメイドに広告出稿、弊社主催の各種セミナーへも熱心に参加いただき、ブランド戦略セミナーへの参加を機に「社長の流儀」を巻頭とした社内報へと提案が進展。

提案のポイント

2つの会社が合併して5年が経過し、会社としてのまとまりをより一層確かなものにするためにも、新社長としてのスタンスや会社のビジョン、社員へのメッセージをインタビュー形式でまとめ、社員一人ひとりの働く姿を家族の皆様にしっかりと伝えたいという佐藤社長の想いを叶えるため、社内の編集委員会とのコラボレーションで社内報の制作に着手しました。

Concept - 制作内容 -

制作のポイント

社内報の創刊号は、「息子さんやお父さん達が会社で頑張っている姿を、ご家族に伝えてあげたい」との社長の想いをカタチにするをコンセプトに、様々な"働くクルマ(特殊車両・荷台架装・他全12部門)"の製作販売・修理を行っている現場のみなさんを取材。

効果・お客様の声

その部門の仕事内容やお一人おひとりの頑張っている様子、また"とびっきり笑顔"を写真で紹介しました。普段ご家族が見る事が出来ない職場での様子と佐藤社長の想いがギュッと凝縮した社内報が完成しました。

 

依頼企業

160411 works10.png

ワンストップで車両管理のイノベーションを目指す

株式会社サニックス
所在地:山形県山形市十文字812
HP:http://www.sanics.co.jp/

制作物担当者

・社長の流儀
・社内報
・ホームページ

営業:岩見、高橋
デザイン:岩見、鎌上
企画・編集:高橋
撮影:菊池
取材:マン・クリエイト

ブランド力を高めたい

お問い合わせ

ブランディング、プロモーション、Webマーケティング、セミナーについてのお問い合わせフォーム メディアについてのお問い合わせフォーム